ローズヒップティーで便秘を解消!

ハーブティーの中でも特に、美肌に効果的と言われているのがローズヒップティーです。
ローズヒップティーはビタミンCの量が多く、また抗酸化作用もあるのでアンチエイジングにも効果的なんですよ。
私もアンチエイジングや美肌目的の為に、ローズヒップティーを飲み始めたところ、なぜか便秘を解消する事ができたんです!
私の場合、学生時代から便秘体質で、野菜中心の食事にしても、なかなか便秘を解消する事はできませんでした。
ローズヒップティーにはビタミンCが含まれていると書きましたが、このビタミンCが便秘を解消するのに効果的なんだそうです。
今まで便秘には食物繊維というイメージがあり、あまりビタミンには目を向けていませんでした・・・。
野菜を食べても便秘が治らないという方は、ローズヒップティーなどでビタミンCを摂取してみてはいかがでしょう?

ラキソベロン液が一番効きました

以前私は薬局で働いていたので便秘で苦しいときに1回分便秘薬(自分で選んで)を上司にいっておなかが張るともらっていました。
医療用の浣腸は使ったことがないけど、カマ、ミルマグ、ラキソ(液、錠)、プルゼニド、アローゼン、ヨーデル、、、後、腸で水分を吸収し便の量を増やす薬(名前忘れてしまった)いろいろためしました。10種類くらい(成分が同じで名前が違ういわゆるジェネリックも含めて) 
私はラキソベロン液が一番よかったです。量を自分で調節できるし。

参考サイト:カイテキオリゴ 効果

ジュースに混ぜて飲めばおいしいし。。